刺激的で中毒をあおるような味付け。
タイトルは派手な割に、中身や栄養のない「情報」にまみれてしまいやすい今。
でも、いつもと違う道を選んだら、とびっきり素敵なお店と出逢うこともある今。
ネットだから出会えた、素晴らしい人や世界も、確かにある。
あなたの人生をくつがえすような信じられない出会いがある時代でもあるんですよね。
なぜなら、その画面の、その本の向こう側には「人」がいるから。
今この文章を読んでくれている「あなた」がそこにいらっしゃるように😊
不愉快に感じるもの、
マウンティングされた気持ちになるもの、
なんだか、イヤ〜な気持ちになるものは……多くの場合、人を思いやって投げかけられたコミュニケーションでは、ありません。
つまり「人から人へ」向けられたものではないのです。
そんな情報を見るヒマなんて、ほんとうは1秒たりとも、私達の人生には無いはず。
発するもの、放っているものが「あなた」に返ってくる。
だから、あなたが「大好きなもの」を放てば放つほど、「大好きなもの」は返ってきます。
自分を発信するほど得られるメリットは深く澄んだ関係性
「日本に生まれて、世界的に見たら恵まれた立場にいるのは分かってる……だけど、なんだか、つまらないなぁ。人生って、こんなものなのかな?」
ふと、そう思うことはありませんか?
「もっと心から感動するような素晴らしい出会いや、パートナーシップや、働き方、お金の稼ぎ方や、暮らし方が出来たらいいのにな」
心から充足した、大好きばかりでいっぱいの毎日があるのでは?
そう思いませんか。
内側の「あなた」を解き放っていくほど、表現していくほど
- 「あなた」に会いたい
- 「あなた」と話したい
- 「あなた」と何かをやってみたい
そんな澄んだ出会いが、連鎖的に広がっていくとしたら、どう思いますか?
ネットを使えば、時間も空間も、あらゆる制限を飛び越え波及できるんです。
「安いから」「早いから」「近いから」……ファストフードみたいな関係性は、もう要らないよ。
長い目でみたら、なんだか虚しい。ほんとうに築きたい、大事にしたい生き方とは、違う気がする。
星の数のサイトがあるなか、このサイトに辿り着いた皆さんは、きっと、そう感じられていると思います。
何かと比べて、優れている。何かと比べて、秀でている。
これは一見「よい」ように見えるけれど、ほんとうは、見えないところに不安や空しさが降り積もっていく尺度ですよね。
常に、敗者がいるから成り立つ、勝者。負け犬というポジションを常に作り上げる消費社会。
同じ人間で、同じ地球人だけど、感じてきた体験も、顔も、声も、指紋も、みんな違うのに??
勝ち負けの世界ではやっていけないってことは、どんどん明るみに出ています。嘘は暴かれ、内面があらわになっていますよね。
あなたに授けられた「ギフト(才能)」の在り処は?
楽しいことって、時間があっという間に過ぎてしまいます。
ありえないほど集中してしまう。
誰かに「ちょっと止めて」と言われたとしても、止められないくらい夢中になること。
もし他の人から「どうしてそこまで出来るの?」そう尋ねられたとしたら……答えは「好きだから」。
誰かに認められるから、とか、お金になるから、ではない。そんなものとは比べようもないほど没頭してしまう。
なんなら、まわりの人よりも厳しくチェックをして、品質をさらに高めたい!と思ってしまうかもしれない。
だって自分が大好きな、誇りたい物だから、手を抜くなんて出来るわけがない。
あなたという唯一無二の個性・魅力をフル活用して、周りの人に喜ばれる。だけど、実はあなたが一番、楽しんでいる。
そんな世界は、きっとものすごく楽しくて、美しいと思いませんか?
あなたの魅力を思い出し、もっと好きになり、より豊かな世界を創る、美しく調和した世界を歩く。そんなネット発信のお手伝いをしています。
現実では「縛り」があるけれど…
社会性、親族関係、学校や会社……さまざまな責任、重圧、義理、関係性が絡み合っていますよね。
ネットでなら、極端に言えば性別を変えられるのです。
あなたの内側が「そう」なら。
いくらでも、心からのピュアな思いを自由に表現できる場です。
その自由度や可能性を見ず、むしろどんどん自分を「周囲が求める(愛される、有名な、稼げる)理想の自分」へと、仕立て上げる発信をする人が多いことを危険に感じます。
そうではなく、自分自身が惚れ込むような、自分が求める自分を存分に表現してほしい。そうした「世界」を彫り出していく。顕現させていく。世界観デザイナーと名乗っています。