【終了】「もう諦める。私の特別さを出してもいい!」見えない世界から徹底ケアする88日間💫クリスタライズ・シップ[リベール]

 

「もう諦める。わたしの持つ特別さを出して良いって事にする!」

「この冬、エネルギーを高めキープする扱い方や整え方をミチっと体感・習慣化したい」

「ギュッと濃くクリアーなわたしのままで、楽しく、強く在りたい!」

 

2022年も、終わりが近づいてきました。
来年は、どんなあなたでいたいですか?

わたしは、冒頭のような気持ちです。
そして、それをみんなでやりたい!
そんな想いで燃えてます🔥🔥

 

 

何をするにも、真に成就するには内側から
世界を人生を生きていくには、わたしから!

 

先ほど、もうすぐ今年が終わる……と書きましたが。
とはいえ旧暦の新年は「立春の2/4」占星術の新年は「春分の3/21」から始まります。そう考えてみると、案外と今年はまだありますよね👍

これからまた、長々とつづってまいりますが、
やはりとても象徴的な時間をわたしたちは重ねてきたように思います。

とにかく、話が早いですよね!
「2極化」というハナシも、そうか、こういうことを指していたのかと思いませんか?
たとえば人間関係であったり、健康であったり、様々な片付き具合として。

そして、そのスピードはさらに増していくのだろうなと。出来事をピースのようにはめて見ても、まだまだ始まりなのだなーーと。

 

 

気温が冷えて、内側にこもる性質を帯びていく冬。だから、いま一度「わたし」に立ち戻って自分のケアをしませんか。

見えないエネルギーから整備して、キュッと清潔に新たな1年を迎えられるように😊✨

 

そんな冬、ご一緒しませんか
という招待状です!💐

「クリスタライズ・シップ[リベール]」
本題を!&早く申し込みたい
という方はこちらをクリックしてください

これまでと、これから

多くの人を揺らした COVID-19
2020年頃と比べてみると、世界全体が慣れてきた感じでしょうか。

国を超えての移動も増えてきたり、はためには旅行支援も始まってきたり? とはいえ、打撃を受けたところは立ち直れず今も新たなダメージを受けていたりする。

社会全体のひずみが、潮目による余波の違いがクッキリ浮かび上がっているような感覚

 

エネルギーが語るもの。本当の解決には離れた目線で

ザックリまとめると、社会(集合意識)は、どん詰まって来ていて、人間的には「しんどそう」

世界情勢的にエネルギーも輸入も大変、物価上昇しているのに税率は高くなるかもしれないし、平均年収は下がる一方で。食糧危機らしいし、戦争もチカチカ点灯していて、アヤシイ気配がする(そう仕向けたい流れがありそうだ)

「そこ(メディアが促す形成していく集合意識)」にアクセスして、日々いちいち意識を置き直し、そうした人たちの形成する場にいてニュースを拾いに行くほど、そりゃあ気持ちは下がり放題ですよね。

 

 

こっちまで気落ちしてても、なんにも始められないのに。

それを続けていく仕上がりは、どんな自分だと思いますか?

たとえば、最中ではなく、後味でもエネルギーは分かります

広告喧伝で手法でそれらしく、どれほど綺麗にパッケージングされていても、エネルギーは雄弁で、嘘をきませんし、けません✋

 

その情報に触れた後、体の端々はどんな感じがありますか?

呼吸浅くなっている? しっとりとしている?

体温上がったでしょうか。
それともキーンと、冷えた感じがして、お腹が強張っていますか。

ドロっと、中にへばりつくモノ、不快感がありますか?
内側からスッキリ! 流れが良くなった〜!! かんじ?

正しそうだから。
きちんとしているから。
エビデンスがあるから。
頑張っているから。
凄そうだから。
実績があるから。
たくさんの人と繋がっているから。

……そんな言い訳でごまかさず、気持ち良いか or 気持ち悪いかだけ見てください。

上ずった思考や感情ジェットコースターによる高揚感ではなく、じわーっとあったかい快さかどうか。

その人がその情報が良いか悪いか、正しいか間違っているかではなく
あなたの体が好ましいと感じているか、苦しいと感じているかだけ

心と体が楽になるように、まず自分を守ってください。

苦しかったら開放してあげて。吐きそうになっている人には、まず衣服をゆるめるでしょう? 締め付けてくるベルトや下着を外すとホッとするあの感じです。

ひとここち付いてから、決めても良いんです。

 

さっきの文章でちょい下げちゃったので、口直しに、上がる話を書こうと思います。笑

 

 

わたしが今住む京都で接している方々は、この数ヶ月でも出産続きで。

このあいだは臨月の女性も、他県から集まりに来てくださり(もちろんご家族も近場で控えてくれてます!)

「わたし、みんなで一緒に鞍馬寺も行きたいくらいです♪」
おっきなお腹と、キラッキラの笑顔でそうおっしゃるほどの、見事な元気っぷり💛 最高だな〜と思いました。そして先日、無事にご出産なさったそう✨✨

 

鞍馬寺〜貴船神社のフルコースはなかなかの山道です✨

 

どの人もみんな、311の後から11年間を現場現場で生きて、命を繋いできていて。ここまで読んできてくれた、あなたもそうで。

違和感を流さず、暗くモヤっとした報道にフラフラ〜っと心を彷徨さまよわせることなく、自分の直感的選択を大切に守りながら、子どもたちを世界をエネルギー的にも強く健やかにする方に生きるぞ! と、命を燃やしてきた人たちで。

 

 

話が早いんです。
約束を守れるというのは、実行できるのもそうだけど、自分に出来ないことを約束しないんです。

思考を優先している人たちは優しいことを言うし、褒め合うけれど……
本来の自分の感覚とはズレているから有言不実行だったり、自分との約束を守れない人たちでもあるんですよね。

自我で誇大拡大しないって大事。人間関係にダイレクトで響きます。
すり寄って持ち上げたり褒めそやすことをしないのも、大切なことなんだと感じます。

 

 

京都で新たに出会った方々は、過去のわたしみたいに、頭で情報だけ取りに行く危うさが無くて😂笑
実地で1ミリ1ミリを積み重ねてきているから、「で、どうする?^^」やった方が良いって分かってるけど出来ない、じゃなくて、やってる。そしてその日常を11年、積んできてる。

かっこいいなーと感じます。
誠実だなと、開いても広げても思えることに、安心します。
こちらも、ピシッと肚が決まるし、ああ、わたしも出来ることから頑張ろう、やってみよう! と内側に太陽が、ふつふつと燃えてくるよう。

そして、その人たちにも、わたしにも課題がある
苦手な分野もあるし、訓練してきた担当エリアも違うから、おたがいに助け合うと強くなれる。たとえばわたしはネットばかりやってきたから、そこを手伝える。

そして思いもしなかった「素晴らしい成果」が現れてくる。
ホント、よく出来ているな〜!! と、思います👏👏

自然なのって、ラクですよね。
これは頭では太刀打ちできないね、と心地よく降参しちゃう。笑
だって、思考でいくら考えても、どうやったらこうした人たちと出会えるのか分からない😂 これ以上の未来を、当時のわたしでは算出できない。

そして、これを読んでくださっている「あなた」も、どうして、わたしを見つけてくれたのでしょう? けっこう、一般的にはヤバイことばかり書いていると思うのですが、ここまでスクロールしてきてくれている。

凄いことだなーーと、いつも思います。

わたしには、到底、計算できないです! 出来ることといえば、「こんな方に届いてほしい・明るい気持ちになってもらえたら」と思いながら、1文字ずつタイピングすることのみ。


「誰か」になろうとしたり、崇拝したり、外部を敵とするコミュニティではなく、
自分で在ろうとする、対等に分かち合う、自分と相手の状態に敬意を持って、上昇向上していこうとできる

コミュニティって素晴らしいんだな、と理屈抜きに思えました。
1対1のパートナーシップとおんなじで、さらに強化版かつ変則的で面白いんだなーー!!🥺✨✨って。

強くなろうとして限界でした。恐ろしかった。
今では安心して、あなたの前で弱くなれる。だから強くなれる。あなたの強さを誇らしく思うし、弱さを労り支えたいと思う。

そこから、生まれてはじめて、コミュニティをやってみたい! と思いました。そして「クリスタライズ・シップ」を始めました。

 

 

そんなふうに、具体的な行動先はそれぞれ違う何かで
「あ、わたしも、やってみたい!!」と思えるのが、わたしは良質なエネルギーが流れていると感じる場です。ホテルでもお店でも神社でも自然でも、何でもそう。

みんな同じ言動を、ただ模倣し続けるコミュニティとは似て非なるもの。比べようもないもの。
わたしがしつこく言いたい、①②と③のおおきな違いがそこにあります

真に問題解決を図るなら、同じ土俵に降りて、律儀に(?)一緒に合わせる必要はナイ(むしろ解決に向かわない!)ってことは、皆さんも感じられているはず。

 

“感覚”では知っているそれ、
“感情”は、日々どちらを選んでます?

それを続けていく仕上がりは、
どんな自分だと思いますか?

心と、体と、魂が合致している状態で。
ゼロ距離で自分のまま、クリスタライズして在れるように。

そうして積み重ねる1日は、
どんな1年という実を結ぶのでしょう

 

 

ざわめきのなかで、真実を見つめる時間

特に「抑圧されてきた感情」をもととする、反射的なエネルギーが、衝動みたいな感情からの突発的なうねりが、ブワブワーーと生まれ拡散しやすい時期に感じています。

真実って正直、気持ちのいいものとは限りませんよね?
本当のことって、ときに傷ついたり、心的エネルギーを消耗するものでもあります。
自分の汚さや醜さ、見たくなかったものを突きつけられることもあるから。

だけど真実は、受け入れれば必ず強くしてくれます。
同じ過ちに陥らないよう、わたしの目を開かせてくれます。

それが「本当のこと」。それが光であり、知識だと思う。

 

だからこそ「この冬」をどう過ごす?

これまでの「わたし」が巻かれてきた慌ただしさを見直して、俯瞰ふかんで、ただ淡々とエネルギーからの整理整頓をしたい。コピーペーストを繰り返した劣化情報に惑わされるんではなく。

……なんだか、強くそう思うんです!

どの部位がこの2年間を通して、鍛えられてパワーアップしたのか。どの箇所は、まだ甘く守りが薄いからテコ入れしたほうが良いのか。

それを、見えない世界・エネルギー側から正気で・ピシッと揃えたい!

姿勢を正し、体重を足裏に感じながら、凛と自分で在りたい。
そうすることで、2023年を安心から心強く「わたし」で生きられるはず。そしてそれが一番、真っ当で健やかで自然だと思うから。

グラグラと世界が揺れて「大変な」時期なら、そのパワーを、きっと上手に生かすこともできると思う。この重しを利用して、さらにキリリと成長したり、「大きく変わる」ことも出来るはずです。

 

こんな疑問、ありませんか?

「いい人」なのに、良いことをしているはずなのに、なんだか“幸せ”につながっていないっぽい人生があるのは、どうして?

なぜ病気になる人がいて、なぜその場所に、その変化が起きたのだろう。
不幸と幸福は、何が決め手になるのだろう。

「真に上手くいく人」と
「なんだか、いつも振るわない人」は、いったい何が違うんだろう?

わたしは、何をしたら良いのだろう。
何に向かって、何を大切にしながら生きていけば良いんだろうと。

 

皆さんもそれぞれの「答え」を手にしていると思うのですが……いま現在のわたしコハの見解は「見えないエネルギー」です。

 

 

体に休息と栄養が必要なように、
命に呼吸が必須なように、
魂にも出すもの・入れるものがある

わたしはそれが「見えないエネルギー」だと感じています。

 

 

東洋の思想家が太古から理解していたとおり、われわれひとりひとりが文字どおり「大宇宙のなかの小宇宙」なのだ。

その小宇宙にみられる法則は、しばしば大宇宙のふるまいを支配している法則を反映している。

自然界における秩序のパターンは、いくつもの階層にわたって反復をくりかえす。
もし小宇宙レベルの物質にあらわれた普遍的な法則をみいだすことができれば、宇宙全体を理解することはさらに容易になろう。

ひとりひとりが自己の心身の物質的・エネルギー的構造を真に理解するとき、宇宙の本質や、われわれと神とをむすびつけている創造の力の把握にさらにちかづくことになるだろう。

――『バイブレーショナル・メディスン』リチャード・ガーバー著

 

必要なエネルギーを入れ、生み出すこと。
そして不要なエネルギーを入れない、外に出すこと。

この繰り返しが原始の、宇宙の動きであり、あらゆる先人たちが創意工夫して表現してきたことわり。それは世界中の書にも、あらゆる哲学や宗教にもシンボルとして残っている。

 

 

宇宙は動いているんですよね。つまり、ずーっと変わっていく。
あなたの魂に好ましいエネルギー習慣も、刻々と変わっていく。

だから、「上手くいっている人」の見えるもの(見た目、使う言葉や表現方法、行動や人との関わり方)をいくらマネしてみても、変われない。パッとしない。思うほど進めないんです。

ほんとうの意味では変われない
なぜなら、あなたの見えないもの(エネルギーの管理方法や、運用)が観測されることなく、スカスカで、栄養失調のままだから。見えないものを見ようとしないうちは。

“あなたの”エネルギーと合致しないから人生が始まらないし、怒りが生まれ、疲れ(気が枯れ)、腐る(気が去る)方向にエネルギーを漏らしてしまう。

 

「見えるもの」を追いかけている限り、
あなたは他者を見ています。
「わたし」は後ろの正面にいるんです。

 

「下なるものは上なるものの如し」――宇宙ホログラム

もしそうであるならば、あらゆる断片には全体が含まれるというホログラフィーの原理にしたがって、われわれをつつむ一見空虚な空間にはすべての情報が内蔵されているとかんがえることができる。

宇宙は、ミクロおよびマクロのレベルのおいて組織化のパターンをくりかえしながら上昇していく階層構造を示している。たとえば、電子が原子核の周囲をまわる姿は小型の太陽系に似ている

ホログラフィックな構造という秩序のパターンもまた、宇宙レベルでも同様にみられるとかんがえられる。それが「下なるものは上なるものの如し」という成句の解釈のひとつである。

――『バイブレーショナル・メディスン』リチャード・ガーバー著

 

 

たとえば、見えないエネルギーが現実化するのには時間がかかると言いますが、皆さんはこれをどんな風に捉え感じられているでしょうか?

これを「いちばん当たり前なこと」に当てはめ、観測するなら👀

わたしたちがいる地球で、最も太陽が低くなる(日照時間が短い)「冬至」は12月末なのに、日本でもっとも気温が低い時期は1月末〜2月頭ごろ。どうして、冬至がもっとも寒いタイミングじゃないのでしょうか??

 

 

新たな習慣を身につけるには少なくとも3週間、あるいは3ヶ月……なんて言われるように、そこには宇宙の法則(計算式)や、潜在と顕在までの時差がただ生じているのではないか、と思うのです。

人間解釈で、物理的に考えると「どうして、3なの!? 3の意味って何!? 語呂合わせで考えると…数秘で読み解けば…」と、後付けの思考がむやみに動き出すかもしれない。

でも、内側のエネルギーを象徴した言語である「占星術メガネ」や、「古代からの普遍的な知恵」を持つ人たちは、立ち止まってみずから考えて、自然に3・7・12にある種の法則や理由を見出す材料や道具を手にしているんです。

だから結果、反射的な感情・思考を離れて、おおきな流れに乗ることも、委ねることもできる、ようになると思うんです(参照している時間軸が千年スパンだから、いやでも大局的になるってものです😂)

 

生きている限り「あなたのエネルギー」こそが本質的な構成要素(エッセンス)なはずなのに、それを堅実に・わかりやすく・あなた仕様では、なかなか教えてもらえない現実。

しかも、その大切な魂センサー、感覚を錆びつかせるものが多すぎる!! と思う。

それどころか、一般的にはその重要性も説かれづらく、流布していても歪曲されたり誤訳されてひっくり返っていたり、発信者ベースで捻じ曲げられているありさま。

今の勝手なコハ見解では、
見えないエネルギー≒意識≒思考+感情≒電磁場じゃないか、と感じていて。

だからこそ、わたしたちの思考と感情……あなたの意識へダイレクトに作用するネットや動画は、良薬にも猛毒にもなると強く思うのです。気をつけないと! と。

 

われわれはいつの日か、意識そのものがひとつのエネルギーであり、それが肉体の細胞レベルにおける変化に不可欠のかかわりをもっていることに気づくだろう。

ようするに、意識は健康状態に刻々と変化を与えているのである。

未来科学としての波動医学には、「いつも健康な人がいるいっぽうで、つねに病気を患っている人がいるのはなぜか」という疑問にたいする解答のヒントも含まれている。

――『バイブレーショナル・メディスン』リチャード・ガーバー著

 

〈理想的な人生〉の実現を妨げているすべての内的問題は、生物学的ウイルスやコンピュータ・ウイルスと同じように、「自分の考え方に取り付いてしまったマイナスの思考様式」の結果だということである。

(中略)

人が健康に過ごしているときにも、身体の各要素は同調しながらコヒーレント機能している。
すべてのシステムが協調して働くことで、生命を維持し、幸福感をもたらしているのだ。

――『こころのウイルス』ドナルド・ロフランド著

 

そして、わたしたちや全体に意識変革があるからこそ(たとえば量子論であったり、AIだったり)ネットが生まれ、形成され、世界中に伝搬され活用されているのでは、と思うんです。意味もないことが起こるはずはないので。

だからこそ、使いこなしたいじゃないですか。
自分の意識。
自分の可能性。

ネットも、思考も、自分の意識も。誰かに良いように操られていたくないよ! って思いませんか。

クリアーに針を尖らせ、光るように磨き、ますます余分なものは省いて。あなたの人生の方位磁針がシャープに良い働きを成してくれる状態に、高めキープし続ける

これが、現代の(特に意識をグワグワに揺らしてくるネットやバーチャル世界と接していくわたしたちの)必須サバイバル科目だと思っています。

だから取り扱います!

 

白熱電球から発するふつうの光は、非コヒーレントな光である。

非コヒーレントな光は不規則にふるまい、光波は無秩序にあらゆる方向に進む。平均的な人の思考も、そのように不規則で非コヒーレントな思考だとはかんがえられないだろうか

(中略)

高度に絞られ、秩序正しいということにくわえて、コヒーレントな光にはホログラムが解読できるという特長がある。

よりコヒーレントな脳波の活動は、サイコキネシス(念動力)や遠隔視のようなサイキックな能力と関係があることを示す証拠もある。長期間瞑想し、超能力的な離れわざ(シッディ)をおこなう修行者の脳波では、その最中の脳波のコヒーレント性が増加していることがわかっている。

非コヒーレントで不規則な思考からコヒーレントな意識へと移行することは、白熱光からレーザー光のエネルギーに変わるような、飛躍的な移行である。

――『バイブレーショナル・メディスン』リチャード・ガーバー著

 

大雑把おおざっぱに言うと物質の運動が可能なすべての点に関するデータは情報フィールドとでもいうような場所に保管されており、今それを「バリアントの空間」と呼ぶことにしよう。

バリアントの空間には、過去、現在、未来に関するすべての情報が含まれている。

バリアントの空間は、物質的情報構造である。これは無限の情報フィールドであり、起こりるあらゆることがらの全バリアント(訳注:「バリアント」とは、「バリアントの空間」にびっしりと詰まった、起こり得る現象の様々な要因、あるいは構成要素のこと)を内包している。

バリアントの空間にはすべてがあるといえる

(中略)

思考エネルギーの放射は潜在的バリアントを物質化する、ということを取り上げよう。

――『「振り子の法則」リアリティ・トランサーフィン―幸運の波/不運の波の選択』ヴァジム ゼランド著

 

 

質を見極めるには、たくさんの上等なものに触れることだと、よく言われますが……
(質が良いものを、であって、悪いものを観ることは一切触れられていないのが重要だと感じます)

爆発的な、おびただしいほどの“情報”が渦巻く「今」を生きるわたしたち

その質量に対抗できるくらい、骨太かつガチの、美しく透き通った上質な情報群やコミュニケーションを、あなたの体に流してみてほしいんです。

そのエネルギー・電流の違いを体感してみてほしい(たとえば古本なら100円もしないで素晴らしい古典が、現代日本語訳までされて手に入るんですから! 昔の人ならきっと、涙を流して喜ぶ状態だと思う)

きっと体で分かっちゃうから

だって気持ちのいい川に足をつっこんだことがあったら、泥水に手を入れ続けることが出来なくなると思うから。

違和感に気づいたら撤退できるし、本当に求めるものへの扉を見つけられるから

 

 

……ということで。

原理原則・法則を手軽に食べられるように、これでもかー!!と内面の翻訳者デザイナーで、内側の媒介者カタリストコハが、あの手この手で(笑)あなたが持つ可能性の扉をノックする

カスタマイズしながら、活用できる場が
「クリスタライズ・シップ」です!

 

今回のテーマは、Revealing Your “True Self”

  • わたしの特別さ・神聖さ・本当の姿を見せても安全だとわかる
  • 自分を明らかにして、心から望むことを始め・行動・継続できる
  • 無二の自分の「物質」と「精神」どちらもケアできるようになる
  • 大きなガイドは、山羊座&乙女座♑♍
  • イメージストーンは、アメジスト&ラピスラズリ💎✨

 

そんな意図を込めて、
クリスタライズ・シップ
出航します🛸🛸🛸

わたしが、わたしのスペシャリスト。
あなたの素晴らしさを明らかにしよう。

2023年を、クリアーなわたしで、
あなたで生きていけますように。

[リベール]概要

【期間】
2022年12月23日(金曜) 〜2023年3月21日(祝・火曜)

★今回の「クリスタライズ・シップ[リベール]」は、山羊座新月の12/23から翌年、春分までの88日間を飛行します。


【内容】
クリスタライズ・シップ乗船チケット
期間中の限定ブログ購読権と、コミュニティへの参加権が含まれます。
(隔週での振り返り、音声ライブ配信なども予定していますので、お好みで絡んでください〜!)

★オプションが追加となるエリクシルプランで乗船される方には、今回のテーマをもとにコハが選んだエネルギーケアアイテムなどをご自宅にお届けします!


【お申し込み受付期間】
2022年12月12日(月曜)12:00 〜12/22(木曜)23:59まで

 

前回は、とにかく“始まりの火エレメント”な37日間でした。
直感・情熱・勢いで走りきった結果、24万文字超えという、超特濃(?)限定ブログとなりましたが(※コハの Instagram のストーリーハイライト「✦ ship」で一部、お読みいただけます)

今回は“地エレメント”的な飛行になると思います。

より着実に、体感的に。
ときに細かく掘り下げながら、肌が触れ合えるようなイメージで、音声通話などもこまめに皆さんと交わしていけたらいいな〜〜と!! いうことで、

初めて「Discordディスコード」というツールも導入予定です✨
パソコンでも、スマホでも使えます。面倒な登録も不要、無料でお使いいただけます♪ また限定ブログにて、Discord について詳しく説明する予定ですので、不安な方もご安心ください〜。

 

音声チャット配信(?)だったり、限定ブログ更新情報をお届けしたり、

日々のこまごまとしたリアルタイム状況(こんなノートを書きました、とか、こんな本を読みました、とか、このSNSアカウント解析とか)を、ツイートのように流したりしようかと❗

 

旅先でのアレコレ、衣食住について、ニュースや読書まわりで思うことも綴っていけたらと〜

 

より再現性高く、
皆さまの日常に取り入れやすい形でお届けできるよう、励みます🌿

 

前回はノート記事が好評でした。みんな、続いてるかな〜

 

そして宜しければ、メンバーさんの「今日」も、たくさんお聞きできたらいいな〜って思っています✨✨

万難を排すケア体勢で自分を整える。
毎日、みんなでクリーニング&クリアリングしながら、くっきり明晰な状態で1年を始められる・臨めるように!

 

[リベール]乗船プランについて

「クリスタライズ・シップ[リベール]」
2つのプランからお選びいただけます

①メンバープラン乗船チケット

  • 期間中、更新される「限定ブログ」をお読みいただけます
  • 各種ワークを提供します(コハも一緒にやります😊)
  • [Discord]いつでも自由に質問いただけます♪
  • [Discord]コハのリアルタイムつぶやきが覗けます👀
  • [Discord]隔週で音声配信(振り返り)を予定しています

受付終了しました

 

②エリクシルプラン乗船チケット

  • 上記メンバープランで得られる内容すべてと
  • 今回のテーマに応じた“エネルギーケア用アイテム+α”をプレゼントします!
  • 期間中2回に分けて、お手紙を添えてお送りする予定♪
    そのため、日本国内に配送先住所がある方に限ります。

受付終了しました

 

[リベール]限定ブログ予定コンテンツ

言葉が生み出すイメージと世界創造のカラクリ

前回も強くお伝えしましたが、ないがしろにされている「言葉」や「思考」が大切な理由をマジで皆さんにお届けしたい✋✋✋

無防備に受け取り続けることは、言ってみれば意識ジャックされているようなものです。テレビを見っぱなし、ネット広告や発信に浸りっぱなし、というのは洗脳みたいな状態だと感じていて。

じゃあ観るなってことですか? ではなくて、
「そういう場だ」と認識の上で、自分が求めることと、望まないものとを、強く能動的に意識した状態で臨んでみてほしいんです。つかれるかもしれないけど、繰り返すほどに強靭きょうじんな意識形成、筋トレになりますよ👌

そのために使えること、身を守り栄養をゲットする付き合い方などをお伝えしつつ、皆さんと意見交換もしていきたいです!

    • やっぱりお伝えしたい! 読書とノートの重要さ
    • 前回ご好評だったノートの書き方記事をダイジェストでお届け
    • コハの具体的なノート手法あれこれご紹介♪
    • CS1 あると便利なアイテム・グッズを紹介
    • CS2 ぐーんとノートが書きやすくなった細かいTIPS紹介
    • ノートや自己対話について、頂いたご質問にもお答えします
    • Q1. いまいち想いを言葉で書ききれなくて…
    • Q2. 色分けしたいけど上手く使いこなせません
    • Q3. 1冊、どのくらいのペースで使い切る?
    • Q4. 読書ノートや、イヤな出来事など、どう書いているか
    • Q5. これは書くと良いトピックは? 等など…
    • 思考バキバキ・感情ノートが超苦手だったコハの過去ノート公開😂(なぜなら笑えるから…)
    • 世界最高峰とされる古典や、古代の思考・思想に触れてみよう〜!の会

エニアグラムと◯◯で眺める「あなた」の型

あなたの個性や性格は、裏を返せば「何を恐れ」「何が欠乏していると感じ」「何を欲しているか」の基礎パターンだと思います。

あくまで傾向であって、あなた自身ではないのです

わたしってカッとしやすいから〜とか、ドライだから〜とか、気にしいだから〜とか、そういうのほんとうは何にも「わたし」じゃないんだ〜よ〜〜。気に入っているなら持ち続ければいいし、要らなかったら、そのシナプスをOFFすれば良いだけなんですーー。

あなたの取説を作ろう、って言い方もされますが、好きなことやプラス面だけ追いかけても、わりと偽物になりやすいです。っていうか、どうやって作ればいいねん、って昔わたしは思った😂

ガツッと本気で、この冬、わたしの精神を知ってみませんか?
身長体重、ボディサイズを測るように、最初は「うっ」と思うかもしれないけど、そういう方ほど、ほんとう〜〜〜〜にすべてが楽になると思います!!👍

  • 星座、エニアグラム、◯◯で「あなたの癖や傾向」紐解いてみよう!
  • CS1 あなたが落ちると陥りやすい傾向や状況はどんな時?(こんな考えが点灯したら要注意!)
  • CS2 上昇する予兆、気をつけると良いポイント、使えるフレーズなど
  • 日々のなかで、実践してみよう!
    たとえばイライラ、ムカムカ、ガーーン、ソワソワ……等など
  • せっかくのコミュニティなので、違うタイプのみんなと話してみませんか?
    人が気にしてることって「え? なぜ?」ってなるから。自分のコンプレックスは激重なのに、人からすれば「は?」って言われるという面白さ😂

日々のエネルギーケア方法

心と住まいの整え方、具体的・実践的なわたしのバランス調整法について聴いてみたいとのリクエストを頂いたので、触れてみようと思っています😚(リクエスト有難うございました!)

この他、すべてに共通することですが、コハに突撃質問などあれば、ぜひ申込み時のメッセージ欄などで何でもお寄せくださいね!

  • 水回りが大切と言うけれど……具体的な掃除方法
  • Q1. キッチンまわりなど、日々の掃除はどんなふうに?
  • Q2. 洗剤や、住まいで使っている日用品グッズなど
  • Q3. 浄化にいいとされるお風呂、水と塩と電気、祓いと情報
  • 住まい、美容、料理や健康情報で参考にする人の選び方(先に言っちゃうと、エネルギーしか見てない、が答えです😆)
  • イヤなところに行く、下がったときのエネルギーケア方法
  • CS1 出かける前の予防策(服装、経路、フラワーエッセンス、水晶、5感、イメージワーク、ノートワーク)
  • CS2 帰宅後のリペア術(帰ったらまずやること、ホメオパシー、食事と場、アガるもの、ノートでその日の汚れその日のうちに)
  • CS3 悪い気を「もらう」とか、エネルギーアタックって本当にあるの?
  • パートナーや誰かとのコミュニケーションについて
  • CS1 世界で最初の男性である父親は自分の男性性のモチーフになってるよねの話
  • CS2 自分の取説が最初は分からないように、相手も本当は分かってないことの方が断然多いよねの話
  • CS3 言葉やふるまいは外側、内側を見たいよねの話
  • 家族との食や健康意識、価値観をどう折り合いつける?
  • CS1 たとえば薬やワクチン、報道や政治、宗教について
  • CS2 自分がされてイヤなことを考えてみる、相手も同じかも、でも違うかも。

「本当のわたし」と対話する習慣づくり

随時リアルタイムのノートや「つぶやき」を公開予定です♪
みんなでそのタイミングごとの星座サインを使わせてもらい乗っかって、自分を見ていくの楽しいですよ〜😊 続かない、という方は「周りがやってるし」というポジティブなプレッシャーにしてもらったら、継続しやすくなるかもです!

  • 期間中「新月・満月ノート」ご一緒しましょう💫
  • 2022.12/23 やぎ座新月
  • 2023.1/7 かに座満月
  • 1/22 みずがめ座新月
  • 2/6 しし座満月
  • 2/20 おひつじ座新月
  • 3/7 おとめ座満月
  • やっぱり効く!「感謝ワーク」
  • その他、各種ノート法、ジャーナル術もご紹介していけたら
    ※やらなくちゃ、ではなくて、なんか面白そうとか楽しそうとか、やってみたいなーって気持ちをそそる場にしたいと思っています〜

「本当のわたし」を解像度高く理解する、マスターになる

さまざまなワークを提供していきます。自分に取り組むことだから、けっこう精神的な難易度は高めかもしれませんね。できる度合いや、お好みでトライしてもらえたらと思っています。

こちらは Discord 上で、PDF配布(できたら音声つきとか?)を考えています🌸 リベール終了後も、何度でもお使いいただけるように♪✨

  • 100の願い事から「あなたの幸せ」の内側、世界観をコトバにしてみよう
    → 前回、好評だったワークです。期間中、みんなで内側を観ていけたら!💛😊
  • あなたが同一化しやすい or 敬遠しがちなキャラクターはどんな人?
  • あなたの個性・素材は何? 発揮するのを止めているのは何?
  • あなたが恐れていることは何? 等など

 

[リベール]星座に観る飛行ルート予定

♑12月23日(金曜)やぎ座新月

叶えやすいキーワード/努力を積み重ね、忍耐強く成し遂げる、確実な目標設定と達成、諦めない強さ、上手な時間の使い方ができる、自己管理と管理能力に優れる

♋2023年1月7日(土曜)かに座満月

手放しやすいテーマ/すぐ不安に襲われる、緊張・拒絶への恐れ、人を気にしすぎる、最も近い人たちを傷つける、受けた傷に囚われている、浮き沈みが激しい

♒1月22日(日曜)みずがめ座新月

叶えやすいキーワード/自己革命や改新、新しい流れと変化に向かう、個性を活かせる、自分と違う考え方・アイディアにオープン、仲間とポジティブな関係を築ける

♌2月6日(月曜)しし座満月

手放しやすいテーマ/自信が持てない、自己表現ができない、プライドに関する傷、一人ぼっちな気がする、能力がないと感じる・能力を隠す

♓2月20日(月曜)うお座新月

叶えやすいキーワード/愛されているという安心感を持てる、共感への健全な理解、心に平和と静寂を持てる、想像力・感受性・直感を磨く、自分を癒す

♍3月7日(火曜)おとめ座満月

手放しやすいテーマ/視野が狭い、分析しすぎる、完璧さへのストレス、劣等感、自虐的、不健康な習慣から抜け出せない、自分の体を労れない

※キーフレーズは Holistic Planet 発行の『星の媚薬ダイアリー2023』より一部引用させていただきました😊♪

 

クリスタライズ・シップ[リベール]
お申し込み

“見えないもの”を観る力を育てる場、わたしを結晶化する場

Crystallize(クリスタライズ)
「結晶化させる」「(思想や計画を)具体化する」という意味です。

わたしは、どんなひとも全て異なる個性・色・特性を持っていて(虹彩も指紋も声も、誰一人おんなじ人はいませんよね?)ただ、“それ”をどんなカタチにするかだけだと思っています。

あなたの素材をただ素直に、クリアーに生きる。
言い換えれば、本気で、死ぬ気でと言ってもいいくらい、真剣に「自分でいる」ことに集中する状態

それは緊張や不安とは無縁の状態です。フローとか、ゾーンとか呼ばれる境地のイメージでしょうか。

自分をそして関わる人を、むやみやたら社会・常識・他者目線で歪ませない。陳腐でくだらない嘘をつかない。正直だけれど人を傷つけることもない。なぜなら、無防備で無思考、幼稚なままの“オトナコドモ”ではないから。

自分の個性を知るためには、どうしても他者を理解する必要があり、
より美しく活かすためには、現実認識がなくてはなれないから。

それは地球目線で見たとき(つまり人間を突き放して眺めたら)まるで色とりどりで、ひとつとして同じ形のない鉱石のようだと思うんです!

 

Ship(シップ)
おもに「(大型の)船」を意味しますが、交通手段として人々や何かを運ぶものを指し「Air ship(航空機)」や「Space ship(宇宙船)」などにも用いられますよね。

そして、面白いことに「フレンドシップ(友情)」や「リレーションシップ」「パートナーシップ」といった関係性にも使われています。

人間ひとりひとりが宇宙だとも言われますが、なるほど、友情や関係性というのは、相互の宇宙を航海するスターシップなのかもしれません。

コミュニケーションというのは、宇宙間を行き来する電気信号だと思います。
実際にそうですよね? 熱や音という振動がたがいに伝搬され、その刺激は神経を震わせ脳からはホルモンの分泌指令が出されて。

記憶は時間が生み出した、と言われます。
時間という概念がなければ、記憶は生まれなかった。

過去と未来を思い出したり、想起している「あなた」は“肉体”ではありません。

だって眠ったとき、“肉体の記憶”はありませんよね? わたしは寝返りをうった、とか覚えていない。その夢のひとときのように、過去と未来を考えている「あなた」が魂のあなた!

いま無数にある可能性の波であり粒であるスープの海から、いつもエネルギー(意識)の向ける先によって未来を世界を創造(観測)しつづけている「あなた」なのだと、わたしは考えています。

時間を自在に行き来する。在りたいわたしを生み出す。それは普通のことで、簡単で、自然なこと。

こう書くわたしもトライ中で、まだ頭での理解です。ぜひ一緒に、怪しい話をタブー視せず、まっすぐみんなで語らって試してみませんか。

そこへ、可能性を感じませんか?

コハについて

ナビゲートするのはわたし、コハです😚♪

ニューヨーク生まれの射手座。本名は翔子(※まんますぎ)
現在は京都在住。10歳年上の彼と2人暮らし。

小学生からネットに夢中(笑)銀座のWeb制作会社にて大手外資化粧品のデザインを担当、5年勤める。

3・11から死を意識し、改めてライフスタイルを考え直す。出た答えは「直にクライアントと話してもっと良い仕事をしたい!&世界中を見て美的センスを高めたい!」2014年からフリーになる。

「飛行機に乗りたい」と縁もゆかりもない福岡で、(冷蔵庫もカーテンも机もない状態から)一人暮らしをスタート。なぜか波動医療を含む統合医療の教育会社にスカウトされ、社員としてデザイン業務に関わる。これまで全く興味のなかったセラピスト&アトピー界隈に触れ、実地で目の当たりにするなかで“心身の健康とは? 個性や体質とは?”疑問が生まれる。

さらなる問題解決をとマーケティング、SNS を用いた集客から、コピーライティングに仕組みづくり・自動化など定番のアレコレを知るなかで、さまざまな人と出会うも多大なショックも受ける。人気・満足度が高かったとしても共依存、幼稚な関係性を感じる。それでいいのか? 人に勧められるのか? この頃、占星術や哲学などの「なにか本当のもの」を探す関心も高まる。

彼と出会い、鎌倉で2人暮らしをスタート。プチ山に囲まれた人里離れた環境だったので、思う存分に引きこもり書籍に埋もれる日々を過ごす。これまで抱いてきた疑問への答えがある程度カタチになり、意識状態の3層やクリスタライズという表現を見出す。

わたしが本当にやりたいことは触媒(カタリスト)として人と関わること。誤解をなくし、ひととひとに橋を架けること。未来に通ずる、素晴らしいコミュニケーションを増やすお手伝いだと分かりました。(←今ここです)

2022年、絶対ない!! と思っていたコミュニティーを作りたいと思い始める。そんな自分にびっくりしながら、これは、と思うものをあなたに、みんなに届けたいと願っています。

あなたがラクに、もっともっと自分自身と結び合っている幸せな時間が増えるように。わたしも日々、そう在れるように。

あなたのご参加をお待ちしています!

dona nobis pacem.

タイトルとURLをコピーしました